個人的巡礼ソング

"Tommy gun angel" Bardo Pond https://www.youtube.com/watch?v=nduGgljbleM

"決別" Boris https://www.youtube.com/watch?v=cTMJknL7Adg

"ワンダーフォーゲル" くるり

 

後何曲かあったような気がするけどないかもしれない。

 

巡礼の定義は大いなる祝祭が行われる地に向かって日々を背負いながら、あるき続けるイメージ。はてしなく長くて、一生かけてもたどり着くかわからない感じ。

今生でたどり着かなかったら、また次回以降のいつかの人生で向かう。

 

祝祭のイメージは、インドの色をぶっかけまくる祭り。

全ての色や感情が混ざって、自我も消え去り、いやさか。

最後はドロドロに混ざった色をガンジス川に流して終わる。

インド人は何でも混ぜてガンジス川に流す。つまりガンジス川はカレー。

 

死んだやつも、死ぬやつも、聖人も俗人も悪人もみんな集まってその日だけは今を祝う、そんなパーティに参加したいし開きたい。