20210611 今日のプログラミング修行

Progateで久々Javascriptをやってみた。

最近ちょっとプログラミングが面倒という感じが少しあったので、ハードルを下げた練習を再開することにした。

 

framer motionでアニメーションを実装してみた。

簡単なものだったけど、外部ライブラリーをどうやって取り込むかの練習になった。

サンプルコードを見て、どのような仕組みか読み取ったり。

難しかったけど、面白かった。

 

Next.jsのチュートリアルの続きをする。

2周目だからか、わからないものを調べたり、概念を1回目よりも理解できている気がする。いい感じ。

 

exportってなんなんだろうと思ってたけど、調べてたらわかった。

他ファイルでimportするために必要な動作なんだな。

初歩的なことだけど、コードの不明点が少しでも減ると楽しい。

qiita.com

 

CSSのホバーでのアニメーションもちょっと触った。

weboook.blog22.fc2.com