3月読んだ本

f:id:gnusei:20200405104413p:plain

書くの面倒なのでスクショしてみた。検索されたいなら悪手だろうが、まあそのうちに画像もクロールされてOCRされるようになるんじゃない?

 

ドンファン

サボテン、キノコ、ダチュラを使うシャーマンに弟子入りする話。日記帳だけど、ところどころ読みづらい。なんか年代的なのもあってかOn the Road感を感じた。

ダチュラのヤバそう感が半端なくて気になる。チョウセンアサガオ

キノコを喫煙するのも初めて知ったので興味あるな。

 

・人間関係占星術講座

辛酸なめ子との対談。めちゃくちゃおもしろかった。占星術の入門としてぴったり。

 

精神科医は~

ペラっとつまみ読みしかしてないが、かなり実例的な臨床例を元にしてるからかなりイメージしやすい。

 

・悪の力

途中まで読んだけどそんなにバイブス上がらなかったので読んでない。返す前にペラっと目を通しておこう。

 

・確信する脳

これは良かったね~知っているという感覚、既知感とはなにか、それとどうやって対処していくべきか。科学的な実験とか考察を結構短いスパンで繰り出してくるので読みやすかった。

 

・バシャール

途中まで読んだ。対談集。意味わからんくて面白い。ピラミッドが実は正三角形じゃないとか、上から見た時に真四角ではないとか、まあ面白い。スピ系は対談本がさらっと読みやすく概念把握しやすいからいいね。ガチの本は読むの途中で諦めることが多々ある。