借りた本
チョコレートからヘロインまで
古いがすごく網羅的で面白い。ドラッグなしでハイになるには、の章も短いが良かった。最後らへんについている体験記も楽しかった。
フロー体験 喜びの現象学
以前からずっと読みたかったんだけど、タイミングが違ったのか全然読まずに終わった。フローの入り方はなんとなくわからなくもないし、たまにあるから必要性を感じていないのか。
小沢健二の帰還
前半面白く読んだけど、後半はブームがスピリチュアルに行ってたからか淡々と読む。
うさぎ!の存在を知れたのが一番の収穫かも。
サバイバル時代の健康術/高城 剛
アーユルヴェーダはちょっと知っているので、情報補強な感じ。スリランカの情報はありがたいがこの本5年前だしな。とりあえずアーユル3週間くらい行きたい。ただ西洋人向けだと一泊1.5万以上くらいはする感じなので現地の人用に行くか、金を貯めるか。
毎日かあさん 6
毎度のことながら生命力と愛に溢れている。
サイケデリックスと文化 -臨床とフィールドから- /武井秀夫+中牧弘允【編】
今回の一番の当たり。
学術者が書いているサイケ本はまじで珍しいだろうから助かる。視点が一般ユーザーと全然違うからいいな。日本でも昔LSDで実験してたんだ。