借りた本

チョコレートからヘロインまで

古いがすごく網羅的で面白い。ドラッグなしでハイになるには、の章も短いが良かった。最後らへんについている体験記も楽しかった。

 

フロー体験 喜びの現象学

以前からずっと読みたかったんだけど、タイミングが違ったのか全然読まずに終わった。フローの入り方はなんとなくわからなくもないし、たまにあるから必要性を感じていないのか。

 

小沢健二の帰還

前半面白く読んだけど、後半はブームがスピリチュアルに行ってたからか淡々と読む。

うさぎ!の存在を知れたのが一番の収穫かも。

 

サバイバル時代の健康術/高城 剛

アーユルヴェーダはちょっと知っているので、情報補強な感じ。スリランカの情報はありがたいがこの本5年前だしな。とりあえずアーユル3週間くらい行きたい。ただ西洋人向けだと一泊1.5万以上くらいはする感じなので現地の人用に行くか、金を貯めるか。

 

毎日かあさん 6

毎度のことながら生命力と愛に溢れている。

 

サイケデリックスと文化 -臨床とフィールドから- /武井秀夫+中牧弘允【編】

今回の一番の当たり。

学術者が書いているサイケ本はまじで珍しいだろうから助かる。視点が一般ユーザーと全然違うからいいな。日本でも昔LSDで実験してたんだ。